LOLの活動記録とか考察とかいろいろ、どうせ脱線するけどね

オンラインゲームリーグオブリーレジェンズ(LOL)のチームDerail Gaiming(:Dr.G)の活動まとめ

チームについて

はじめましてリーダーっぽいことしてるシレンです。

とりあえず今のチームの現状を適当にまとめますかね。

 

現在7人+仮入隊?1人で活動してるけど、プレシーズン中ってこともあってなかなか5人揃わないわけですよ。

社会人だから仕方ないっちゃ仕方ないといえばそれまでなんですけどね。出来れば5人揃ってアドバイスしあったり、振り返ったりしたいわけですよ。

人が揃わないで活動しててもみんなソロQの動きのままな気がするんです。

 

 

ゲームの内容的には、

最初よりもチームっぽい動きが出来るようになってきて、上のレートの人たち相手でもそれなりに勝てることが多くなってきたな~って感じです。

課題としては、試合中の内容は良くなってきたけど、ピックバン段階の知識が全体的にレベルが低いのかな~って感じです。

改善策はとりあえずこのチャンプ、この構成がしたいってのにあわせてBANを決めておくとかですかね。

でもこれだと得意なチャンプを常に使えたらいいんだけど、それが相手に取り上げられると崩れちゃうのがつらいですよね。

構成からチャンプ選択していくなら、色んなチャンプを普通以上に使えないとダメってことになるのかなって。

使えるチャンプが多いには越したことはないです。追々いろんなチャンプを組み合わせていろんな構成を試すためにも、使えるチャンプを増やして欲しいなって思いましたまる

 

話が変わりますが、

自分は使わなくても相手に来る可能性は0ではないってことを考えると、使わなくても、どんなチャンプなのかってのを知っておく必要があると思うんです。

軽くwiki見るだけでも相手のチャンプがどんなチャンプなのかは少しだけでもわかるはずです。知識ゲーですからめちゃくちゃ大事だと自分は思います。

自分で使って練習するよりも時間がかからないのでさっさと上手くなるならこれが一番早いと思います。^q^

 

ねむいし何言いたいかわからないまま書いてるのでこの辺で!おやすみなさい。

 

あ、今メンバー募集中です。ゴールド以上の方待ってます!w細かいことは聞いてください。