LOLの活動記録とか考察とかいろいろ、どうせ脱線するけどね

オンラインゲームリーグオブリーレジェンズ(LOL)のチームDerail Gaiming(:Dr.G)の活動まとめ

LOLのチームについて

あれ、ブログのタイトルがデジャb

気のせいですね。

 

 今回記事を書かせていただくのはDRGの外部との連絡や絵を担当しているシュヴィといいます。タイトルは似ていますがここで書くことはLOLというゲームのチーム活動についてです。

 

 今までチーム活動をしようとして失敗している人は多くいるかと思います。チームが長続きしない理由としては「人あわない」「ゲームの開始時間がそろわず一人でいってしまう」など様々です。私たちDRGも、今の安定して活動できるようになるまでしばらくかかりました。

 チーム活動をしていて思ったことは自分たちくらいの強さの中級者層のチームが非常に少ないということです。形だけ存在しているチームは割と多いのですが、活動しているチームとなると限られてきます。スクリムを頼もうにもなかなか組めない状況が続いていました。

 

 そこで先日、Team Aliasesの舞阪さんからコミュニティへのお誘いをいただきました。このコミュニティは中級者層のチームのためにつくられたものです。詳しいことは下のURLから飛んでください↓

http://www.teamaliases.com/single-post/2016/12/07/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

 

 DRGはこれからできる限りこのコミュニティに協力をしていくつもりです。チームで活動してみたいという方、今までうまくいかなかった方、URLをチェックです。一緒にLOLを盛り上げ生きましょう!